BRAND STORY | Column: わたしの好きな、猫との時間 vol.7

Written by RURI

/ Brand Director, CEO

 

February 17, 2021

 

 

こんにちは。

最近はすっかり在宅ワークが定着し、1日の大半を猫たちと過ごす生活に慣れてしまいました。

 

通勤していた時は、家を空ける時間の方が長かったので、猫たちが日中どう過ごしているか、なかなかわからなかったのですが、改めて一緒に過ごしてみると、猫ってずっと寝てるんだなぁ…と思ってしまいます。

それも、1日の中で、暖かいところに移動しながらとても気持ちよさそうな顔で寝ているので、幸せそう…と日々癒されながら過ごしています。

 

さて、そんな我が家の猫たちですが、最近日中過ごすお気に入りのスポットができました。





 

日中私は自宅のテーブルで仕事をしているのですが、パソコンの裏にぴたっと張り付くのが最近の我が家の猫たちのブームのようです。

おそらく、パソコンの裏は暖かいのだと思うのですが、少しでも暖かいところを見つけようとする猫たちの姿に思わず笑ってしまいます…。

 

パソコンの裏のスペースは、さすがに1匹しか座れないので、早い者勝ちでこの日はアルちゃんが占領していました。ミーくんは、諦めて椅子の上へ。

 

裏にいてくれる時はいいのですが、少し席を離れて戻ると、パソコンの上に猫たちが座っていることも…。

その間、ずっとキーボードが押されている状態で大変なコトになっています。



 

 

どうやら、パソコンの上の方が暖かいみたいですね。

さすがに作業ができないので、毎回どいてもらっていますが、その度に嫌な顔をされてしまいます。

 

猫たちと日中一緒に過ごしながら自宅で仕事をするのは、いい意味で緊張感が解けると感じています。猫たちの顔を見ると気が抜けたり、少し嫌なことがあっても、「まぁ、いいか」と思えるようになったり。

自宅で仕事をするようになってから、リラックスした気持ちで働けるようになったなぁと感じます。



ちなみに、仕事を終えた後は、椅子の上が落ち着くようです。



 

 

 

今回は、「私の好きな、猫との時間」として、最近の愛猫との様子をお届けしました。

 

 

Mr. & Ms. Catは、Direct to “Cat” ブランドです。

大切な愛猫との暮らしの中で、みなさんや愛猫が抱えている悩みやご要望などがありましたら、是非私たちに教えてください。

 

みなさんとみなさんの愛猫の声に耳を傾けながら、愛猫との人生最”幸”な暮らしを少しずつお手伝いしていきたいと思っています。



 

 

次の記事を読む ⇨

BRAND DESIGN | Mr. & Ms. Cat の、「働き方デザイン」

BRAND STORY | Column: わたしの好きな、猫との時間 vol.7