BRAND STORY | 愛猫とのスタイリッシュな暮らしを楽しむ「THE SHOP」オープン準備(後篇)
Written by RURI
/ Brand Director, CEO
November 23, 2020
「 Mr. & Ms. Cat 」ブランドストーリーをお届けする第15話。
みなさん、3連休はいかがお過ごしでしょうか?
先週クリスマスツリーを出せたらいいな、と記事で書いていましたが、1週間があっという間に過ぎ去り、まだ我が家にツリーを出せていないことを思い出しました・・・。
そういえば、毎年ツリーを出したと思ったら、もう片付けなきゃ、と少しもったいない気持ちになっていたことを思い返し、今年も同様になりそうだな、と感じています。
さて、引き続き私たちはショップのオープンに向けて最終準備を行っています。
今週も「THE SHOP」のオープン準備の様子についてをお届けしていきたいと思います。
THE SHOPオープン準備の裏側
セレクトアイテムは、1点1点商品撮影をして、使用シーンが伝わるように商品記事を書いています。
実際に使用してみてよかったと感じるアイテムはもちろん、気になっていたアイテムも取り寄せてみては使ってみて、実際にショップで取り扱うかどうかを決めています。
商品記事を書き進めていく際には、そのプロダクトやブランドの特徴やヒストリーも見ているのですが、日本のプロダクトの歴史の長さには改めて驚かされました。
ショップで取り扱うプロダクトの1つに、波佐見焼のアイテムがあるのですが、なんとそのはじまりは江戸時代にまで遡り、400年以上つくり続けられている長崎の工芸品だそうです。
遊び心あるカラフルなカラーバリエーションが目をひく、”HASAMI”というシリーズは、「愛される道具」をコンセプトとした陶磁器ブランド。
HASAMIから、今年猫のためにつくったペット用食器シリーズが誕生したのですが、”HASAMI”は、長崎県波佐見町でつくられる波佐見焼、からつけられた名前だったんだなぁ、などと思いながら、商品記事を書いています。
プロダクトのルーツやストーリーを知ると、よりその商品への愛着が感じられますよね。
商品の魅力がより伝わるように、THE SHOPでは、商品のストーリーも一緒にお届けできればと思っています。
また、それは商品撮影の際も同じです。
商品をどう魅力的に伝えられるか、商品のアングルなど、カメラ越しに見ながら細かくチェックしていきます。
見慣れたアイテムでも実際にカメラから覗くとまた違う魅力を発見できたり、夫婦でお互いに気になるポイントが違ったりするので、「こう撮ったらどうだろう?」などといいながら、撮影を進めています。
みんな大好きリサ・ラーソンのアイテムも何点かお取り扱いします。
11月も残りわずかとなってきましたが、近いうちにオープンをお伝えられるよう、準備を進めています。
どうぞ楽しみにお待ちくださいませ。
第15話は、「 THE SHOP 」のオープン準備の様子をお届けしました。
Mr. & Ms. Catは、Direct to “Cat” ブランドです。
大切な愛猫との暮らしの中で、みなさんや愛猫が抱えている悩みやご要望などがありましたら、是非私たちに教えてください。
みなさんとみなさんの愛猫の声に耳を傾けながら、愛猫との人生最”幸”な暮らしを少しずつお手伝いしていきたいと思っています。
次の記事を読む ⇨
BRAND DESIGN | Here Magazine - A new kind of travel magazine