BRAND STORY | Column: わたしの好きな、猫との時間 vol.8

Written by RURI

/ Brand Director, CEO

 

March 3, 2021

 

 

こんにちは。

 

最近は少し暖かくなったと思ったら、また寒さが逆戻りしたりという日々が続きますね。

日中の限られた時間に日向ぼっこをする猫たちをみると、早く暖かい季節がやってきてほしいなぁと思います。

 

今週の我が家の猫たちの、新たなお気に入りスポットについてご紹介します。



我が家は各階に大きな開口部があるのですが、ブラインドを開けると外から部屋の中が見えてしまうため、終日ブラインドをおろしたままにしています。

愛猫たちは外を眺めるのが好きなので、可哀想だなぁと思っていたのですが、先日ブラインドを猫の高さだけ上げてみることに。



 

 

2匹とも、外が見えるスポットに興味津々の様子。

特に何かあるわけではないのですが、風で植物が揺れたり、雲が動いていたり、たまに鳥が飛んできたりと、景色が移り変わる様子を見ているのが楽しいのかなぁと思います。

 

窓の下のスペースが、ちょうど猫が座れるサイズで、アルちゃんは歩いたり、座ってじーっと外を眺めたり。

 



今は外に出してあげることができないので、現在設計中の2匹の愛猫たちと暮らす家では、猫たちと一緒に外を眺めたり、気持ちよさそうに日向ぼっこできるスペースをつくってあげたいなと考えています。




そんな我が家の猫たちとの暮らしについて、本日より愛犬家・愛猫家による会員制の隠れ家プラットフォーム「cachette(カシェット)」様にて、連載をお届けさせていただくことになりました。

毎週水曜日更新となります。

 

初回の記事は、こちらからご覧いただけます。

https://cachette.pet/2021/03/yamanouchi_210303/



ミーくんはカメラを向けると、なぜかこちらに近づいてきてしまうためなかなか撮影が難しく・・・。

後ろ姿や寝ている時の隠し撮りが多いのは、そのためです。(笑)

今後、2匹の愛猫との日々の暮らしや、設計中の新居など、猫との暮らしについてお届けしていく予定です。



 

Mr. & Ms. Catは、Direct to “Cat” ブランドです。

大切な愛猫との暮らしの中で、みなさんや愛猫が抱えている悩みやご要望などがありましたら、是非私たちに教えてください。

 

みなさんとみなさんの愛猫の声に耳を傾けながら、愛猫との人生最”幸”な暮らしを少しずつお手伝いしていきたいと思っています。



 

 

次の記事を読む ⇨

BRAND STORY | Column: わたしの好きな、猫との時間 vol.7

BRAND STORY | Column: わたしの好きな、猫との時間 vol.8