BRAND STORY | Column:わたしの好きな、猫との時間 vol.3

Written by RURI

/ Brand Director, CEO

 

October 27, 2020

 

 

「 Mr. & Ms. Cat 」ブランドストーリーをお届けする第11話。

最近は朝方になると愛猫がお布団に入ってきたりと、少しずつ冬の訪れを感じるようになってきました。

先週に引き続き、今週も愛猫との日々の暮らしの中で感じる、幸せな時間や愛おしい時間をテーマにしたコラム「わたしの好きな、猫との時間」をお届けしていきます。

 



突如訪れる、愛猫たちのマイブームの時間

 

 

我が家の2匹の愛猫には、突如訪れるマイブームがあります。

 

最近ハウスをずっと使っていないなぁと思っていたら、ある日突然アルちゃんがハウスに入りはじめて、それから毎日使うほどお気に入りの場所になったり、今まで登ったこともなかった本棚の上で寝るブームが急に訪れたり。

 

季節の変わり目は特に、家の中の心地いい場所も変わるためか、愛猫たちのマイブームにも変化が訪れやすい時期です。

 

つい先日、少し寒くなってきたかなぁと思いブランケットを出しました。

クッションや毛布など、やわらかいものが好きなミーくんは、特にブランケットはお気に入りのアイテム。

ソファなどに置いておくと、私たちがブランケットを使えることはほぼなく、ブランケットの上がミーくんの定位置になります。



最近アルちゃんのマイブームで、夏場はあまり使わなかったハウスがお気に入りの場所になっていました。

アルちゃんがいない隙にミーくんがハウスに入ろうとすると、アルちゃんがシャーと言って怒るので、試しに、2匹があまり日頃使っていないベッドにブランケットを敷いてみることにしました。

 

このベッドは、もともと夏の暑い時期に、アルちゃんが玄関床のタイルの上で涼んでいることが多かったため、タイルの上におけるベッドを用意しようと思い購入したものなのですが、

肝心のアルちゃんは気に入ってくれず、あまり使われない状態だったアイテムです。

ミーくんは、ほぼ使ったことがなく、今まで関心を示さなかったのですが。

 

なんと、ブランケットを敷いた日から、ミーくんが寝床として使うようになったのです・・・!



突如ミーくんのマイブームがはじまり、寝るときだけでなく、毎日のお気に入りの場所となりました。

 

ミーくんは、アルちゃんほどのマイブームがなく、今まではソファかベッドの上がお気に入りだったので、突然はじまったマイブームに私たちも驚きました。

 

そして、お気に入りの場所となってからは、さもずっと使っているかのような表情でいるので、

それが可笑しく、また、愛らしいなと思うのでした。



ミーくんが、ここまでブランケットを好きだったとは、という新たな発見もあり、毎日一緒に暮らしている中で、改めて気がつくことや変化を新鮮に感じるのでした。

 

ちなみに、こんなに大好きなブランケットをベッドから移動させたらどうなるのだろう・・・と気になってはいるのですが、今はミーくんのお気に入りの場所を邪魔しないよう、このままにしておくことにします。



ここでお知らせを2つ、お伝えさせていただきます。



1つ目は、愛猫たちの肖像画展 ” The Meowseum(ミャオジアム)” の作品のお届けについて。

展示作品を、ご参加いただきました皆様のお手元に今週お届け予定です。

ご注文いただいた方には、メールにて作品データのご案内をさせていただきますので、

お届けまで、楽しみにお待ちいただけますと幸いです。

 

2つ目は、愛猫とのスタイリッシュな暮らしを楽しむ、愛猫家のためのセレクトプロダクト” THE SELECTION ”の販売について。

10月予定で準備を進めておりましたが、販売開始のご案内が11月となりそうです。

お待たせしておりますが、準備が出来次第、改めてこちらでご案内をさせていただきます。

https://www.roomie.jp/2020/10/657250/

 

我が家のアルちゃんの作品は、玄関先に飾っています。

入ってすぐに目につくので、来客時のお客様との会話のきっかけになっています。




第11話は、「わたしの好きな、猫との時間 vol.3」をお届けしました。



Mr. & Ms. Catは、Direct to “Cat” ブランドです。

大切な愛猫との暮らしの中で、みなさんや愛猫が抱えている悩みやご要望などがありましたら、是非私たちに教えてください。

 

みなさんとみなさんの愛猫の声に耳を傾けながら、愛猫との人生最”幸”な暮らしを少しずつお手伝いしていきたいと思っています。



次の記事を読む ⇨

BRAND DESIGN | D2Cブランドが世界で注目される理由

BRAND STORY | Column:わたしの好きな、猫との時間 vol.3