BRAND STORY | 「ねことアート」をテーマに選書したマンガに没頭

Written by RURI

/ Brand Director, CEO

 

January 30, 2021

 

 

1月もあっという間に過ぎ去っていき、もうすぐ2月ですね。

 

2月22日は日本の「ねこの日」として広く知られている記念日ですが、その由来は「猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し、猫とともに喜びをかみしめる記念日を」という趣旨で制定された日だそうです。

 

愛猫との暮らしを提案する Mr. & Ms. Cat としても、素敵な記念日に向けて何かできないかなぁと考え、東京神保町エリアにある宿泊施設「MANGA ART HOTEL, TOKYO(マンガアートホテルトーキョー )」とコラボレーションした特設コーナーを期間限定で展開することになりました。

 

本日は、MANGA ART HOTEL ,TOKYOとのコラボレーションについてお話させていただこうと思います。

 

 

眠れないホテル「MANGA ART HOTEL, TOKYO」 ×「 Mr. & Ms. Cat 」


MANGA ART HOTEL, TOKYO

https://mangaarthotel.com/

 

 

MANGA ART HOTEL,TOKYOは、2019 年2 月に〝アート″を切り口としたマンガ体験を提供するホステルとして誕生し、国内外から話題の宿泊施設として注目を集めています。

テレビ番組や雑誌の表紙などにも多数取り上げられているので、ご存知の方や行ってみたいと思っていた!という方もいらっしゃるかと思います。

 

MANGA ART HOTEL,TOKYOのオーナーは、実は大の愛猫家。キジ白の可愛らしい愛猫を飼われていらっしゃいます。

猫の日に向けて、猫のストーリーを堪能できる空間をつくりたい!と相談をもちかけたところ、快くお受けいただき、すぐに猫をテーマにした作品がずらずらと送られてきました。

さすがはマンガソムリエ・・・。

 

MANGA ART HOTEL,TOKYOは、オーナー自ら行う選書が独特で、いわゆる「少年漫画」のようなタイトルはほぼおいていません。私もマンガは大好きなのですが、ここの施設に行くと、知らないタイトルがたくさん。

ついつい目移りしてパラパラと読み始めてしまうのですが、マンガに集中できる空間なので、気になる作品に一晩中没頭することができます。

 

 

「ねことアート」をテーマに選書した特設コーナー

 

 

 

今回は、「ねことアート」をテーマにマンガを選書していただき、2月22日の「ねこの日」までの期間、特設コーナーとして展開していただいています。

話題の作品から、愛猫家の方へぜひ読んでいただきたい、気になる作品などをセレクトしていただきました。

 

もちろん自宅で愛猫と過ごす時が幸せな時間ではありますが、猫を飼っていない方、実家の猫になかなか会えない方に向けても楽しんでいただける空間になっているかと思います。

ねこをテーマとしたマンガに囲まれて、癒されたり、笑ったり、感動したりと、素敵な時間を体験していただけると嬉しく思います。

 

 

選書のポイント

 

・MANGA ART HOTEL, TOKYO オーナー 株式会社dot 共同代表取締役 御子柴 雅慶氏

「僕も猫を飼っている愛猫家です。涙の匂いに誘われて寂しい時にひっそりと苦労人に寄り添う『夜廻り猫(深谷かおる)』、猫の絵柄や独特のキャティテュードを色鉛筆で表現した『俺、つしま(おぷうのきょうだい)』などをセレクトさせていただきました。」

 

・MANGA ART HOTEL, TOKYO オーナー 株式会社dot 共同代表取締役 吉玉 泰和氏

「猫は世界中様々な場所にいます。自由に気ままに街を廻る猫。それぞれの街並みや風景が、猫の目からはどう見えているのか、そういった想像も膨らませながら楽しんで読んでいただけると嬉しいです。」



他にも、施設内には猫をテーマにした作品が揃っています。

チェックインは15時からなので、宿泊が難しい方はチェックインをして終電まで堪能していただくスタイルでも十分に楽しめます。

マンガに一晩中没頭できる「漫泊」体験で、猫をテーマにした作品にひたる、贅沢な過ごし方をしてみてはいかがでしょうか。

 

※作品に触れる前にアルコール消毒のご協力をお願いしています。また、宿泊状況の事前のご確認については、施設まで直接お問い合わせください。




 

「 THE SHOP 」では、引き続きFREE SHIPPINGキャンペーンを実施中。

商品ご購入時にチェックアウト画面にて、キャンペーンコード【Free_shipping】を入力いただくと、送料無料が反映されます。

 

 

もちろん、複数アイテムの組み合わせで5,000円以上にしていただいてもOKです。

是非このお得な機会に、「 THE SHOP 」でのお買い物をお楽しみください。






Mr. & Ms. Catは、Direct to “Cat” ブランドです。

大切な愛猫との暮らしの中で、みなさんや愛猫が抱えている悩みやご要望などがありましたら、是非私たちに教えてください。

 

みなさんとみなさんの愛猫の声に耳を傾けながら、愛猫との人生最”幸”な暮らしを少しずつお手伝いしていきたいと思っています。



 

 

次の記事を読む ⇨

BRAND DESIGN | THE SHOP の商品撮影に使った2つのカメラ

BRAND STORY | 「ねことアート」をテーマに選書したマンガに没頭