BRAND STORY | 愛猫家のためのオンラインセレクトショップ「 THE SHOP 」オープン

Written by RURI

/ Brand Director, CEO

 

December 1, 2020

 

 

「 Mr. & Ms. Cat 」ブランドストーリーをお届けする第16話。

 

早いもので、今年も残すところあと1ヶ月となりました。

私たちのセレクトショップ「 THE SHOP 」もようやくオープンすることができ、みなさまにサイトをご覧になっていただけるのが楽しみです。

 

本日は、オープンしたばかりの「 THE SHOP 」の楽しみ方などをご紹介させていただこうかと思います。

 



愛猫家に向けたアイテムも取り扱う、「 THE SHOP 」の楽しみ方

 

 



 

昨日、愛猫家のためのセレクトショップがオープンしました。

 

愛猫との暮らしで必要なプロダクトはもちろん、愛猫家が思わず欲しいと思うようなアイテムも厳選しています。

 

私自身、家族が猫を飼っていたり、猫好きだったりするので、何かと贈り物をする際に猫をモチーフとしたアイテムを選ぶことが多く、素敵なアイテムに出会うたびに幸せな気持ちになっていました。

(贈り物をする時のカードも猫のイラストなどをついつい選んでしまいます・・・)

 

贈り物になるような、デザイン性も高く満足できるアイテムは意外と少なく、毎回選ぶのに苦戦したり、時間がかかったりしていました。

 

 

今回愛猫のためのプロダクトだけでなく、愛猫家に向けたプロダクトもセレクトしているのは、そんな私自身の経験からです。

「ここのお店に行けば、愛猫家のための素敵なアイテムが手に入る!」というお店があったらいいなと思い、愛猫家に向けたアイテムもお取り扱いしています。

 

その中の1つ、ドイツの玩具ブランドLeschi(レッシー)の「ウォーミングピロー ねこのミニーナ」は、数年前、実際に家族への贈り物として選んだアイテムです。



ウォーミングピロー ねこのミニーナ  |  Leschi ¥5,170 (税込)
セレクトショップ商品ページのリンクはこちら



ドイツで厳選されたオーガニックの小麦粒を使った、電子レンジであたためて使うウォームネックピローなのですが、なんと言っても猫のシルエットが可愛いアイテム。

一目惚れして購入したのですが、猫好きの義母からは、「猫が可愛すぎて電子レンジに入れられない!」とまさかの一言が。

 

その後無事に使っていただいたようですが、猫の形が可愛いあまり、電子レンジであたためているのをためらってしまったとのこと。

猫好きならではの感想だなぁと、当時のことを印象深く覚えています。



 

他にも、様々なアイテムをご用意しています。

猫好きなあの人への贈り物や、ご自身へのクリスマスプレゼントとして、喜んでもらうシーンを思い浮かべながら、是非一度ショップをのぞいてみていただけますと嬉しく思います。



 

 

また、当店にて10,000円(税込)以上お買い物いただいた方を対象として、Mr. & Ms. Cat のブランドブックをプレゼントしています。



 

ブランドブックの中身は、Mr. & Ms. Cat の紹介として、ブランドストーリーや今後展開するプロダクトの構想などをまとめたもの。

こちらも是非お手に取っていただけますと嬉しいです。



第16話は、今週オープンしました「 THE SHOP 」についてご紹介をしました。



 

Mr. & Ms. Catは、Direct to “Cat” ブランドです。

大切な愛猫との暮らしの中で、みなさんや愛猫が抱えている悩みやご要望などがありましたら、是非私たちに教えてください。

 

みなさんとみなさんの愛猫の声に耳を傾けながら、愛猫との人生最”幸”な暮らしを少しずつお手伝いしていきたいと思っています。

 

 

 

 

次の記事を読む ⇨

BRAND DESIGN | Mr. & Ms. Cat “THE SHOP” のデザイン思想 ー 神は細部に宿る / God is in the details

BRAND STORY | 愛猫家のためのオンラインセレクトショップ「 THE SHOP 」オープン