BRAND STORY | 愛猫とのスタイリッシュな暮らしを楽しむ「THE SHOP」オープン準備(前篇)

Written by RURI

/ Brand Director, CEO

 

November 15, 2020

 

 

「 Mr. & Ms. Cat 」ブランドストーリーをお届けする第14話。

11月も半ば。

外出時にはコートをはおったり、我が家の愛猫たちは暖房と毛布でうっとりとした表情を浮かべる今日この頃です。

気がつくと世の中はクリスマスムードになっていて、もうツリーを出す時期なのか・・・と、

来週あたりにでも出せるといいなぁと思っています。

( 我が家では、ミーくんがツリーの飾りが大好きなので、毎年ダメージをおさえるためにギリギリまで粘ります )

 

現在私たちは、「 THE SHOP 」のオープンに向けて、最終準備真っ只中。

今週は、オープン準備の様子についてお届けしていきたいと思います。

 



愛猫家のためのセレクトプロダクトを揃えた、「THE SHOP」

 

 

少し時間がかかってしまいましたが、ようやくオープンに向けて最終の準備を進めています。

 

愛猫と一緒に気に入る暮らしを実現するためのプロダクトを、猫と人の目線で1点1点厳選した「 THE SELECTION 」のファーストラインナップが出揃い、続々と商品が届きました。

 

「 THE SELECTION 」では、愛猫のためのプロダクトだけではなく、猫好きの方なら思わず反応してしまうような、猫をモチーフとしたインテリア雑貨や、ステーショナリーアイテムなど、愛猫家のためのアイテムも取り揃えています。

 

猫をモチーフとしたアイテムは、決まったブランドで定期的に販売されるものではないため、今回取り揃えている商品の中でも、売れ切れ次第廃盤予定のアイテムなどもあります。

アイテムセレクトをしている時も、出会いを逃さないよう、そして、理想的なアイテムに出会えた時は、「こんな商品があったんだ!」という喜びも深く、楽しみながら日々セレクトをしていました。

 

また、梱包資材の検討や撮影アイテムを揃えたりと、日々準備を進めているのですが。



梱包サイズを検討するためにサイズ違いの段ボールを並べていたところ、

お決まりの、段ボールダイブで様子を見に来るミーくん。

愛猫たちとも一緒に、ショップの準備を進めているところです。

 

ヤマト運輸さんのネコポス資材。こういうちょっとしたところに猫愛を感じます。

 

撮影アイテムも整い、事務所でいつでも撮影ができるようになりました。

商品がより魅力的に見えるカラーペーパーなども活用して、商品との組み合わせを考えたり。




思わず物欲が沸いてしまうようなショップに感じていただけると、嬉しいなぁと思います。

ご自身用のみならず、猫好きの方へのプレゼントなどにもご利用いただくシーンも想定していますので、ぜひ楽しみにお待ちください。

 

最近では、インスタグラムのショップ機能がアップデートされ、商品をご紹介できる日が待ち遠しく感じています。

オープン日時が決まり次第、こちらのレターとインスタグラムにてご案内をさせていただきますので、楽しみにお待ちいただけますと幸いです。



第14話は、「 THE SHOP 」のオープン準備の様子をお届けしました。



Mr. & Ms. Catは、Direct to “Cat” ブランドです。

大切な愛猫との暮らしの中で、みなさんや愛猫が抱えている悩みやご要望などがありましたら、是非私たちに教えてください。

 

みなさんとみなさんの愛猫の声に耳を傾けながら、愛猫との人生最”幸”な暮らしを少しずつお手伝いしていきたいと思っています。



 

 

次の記事を読む ⇨

BRAND DESIGN | 韓国発のアイウェアD2Cブランド GENTLE MONSTER

BRAND STORY | 愛猫とのスタイリッシュな暮らしを楽しむ「THE SHOP」オープン準備(前篇)