BRAND STORY | Column:わたしの好きな、猫との時間 vol.6

Written by RURI

/ Brand Director, CEO

 

January 12, 2021

 

 

1月11日、昨日は成人の日でしたね。

我が家の愛猫たちは今年ヒト年齢で何歳かなぁと調べてみると、アルちゃん(7歳)が44歳、ミーくん(5歳)が36歳と、気が付けば私たち夫婦の年齢を通り越してしまうことに驚きました…。
毎日寝ている間に、私たちの4倍もの速さで時間が過ぎていくネコの時間は一緒にいていつも不思議に感じます。

もう立派な大人な我が家の愛猫たちですが、1年経つごとに落ち着きが出るわけでもなく、毎日飽きずに2匹で追いかけっこをしています。
今回は、新年の我が家の2匹の様子をお届けしたいと思います。

さて、年明け早々に家の模様替えをしたのですが、アルちゃんが新たなお気に入りの場所を見つけてしまいました。

 

 

 

 

 

黒いボックスは、簡易の撮影キットでして、商品の撮影に使用をするため一角に設置しているのですが、撮影キットの天井部分に急に興味を持ったようで、ある日突然居座りはじめました。(ドヤ顔ですね…)


天井がハンモックのようで心地良いいのかなと思いましたが、1回お気に入りを見つけるとしつこいのがアルちゃんです。
新たなお気に入りプレイスとなり、私たちの目を盗んではお昼寝をするようになってしまいました。

今までも置いてあったのですが、ボックスの横に椅子を置くようになってから、椅子を踏み台にして撮影キットに乗るようになったようです。
それが判明してからは、椅子を移動させたのですが、手前の手すりから2段ジャンプで撮影キットに飛び移るという技を身につけたようで、器用に移動をしていました。さすが猫…。


ちなみに、アルちゃんが気持ちよさそうに過ごしているのをみて、ミーくんも興味を持ちはじめてしまったのですが、ミーくんは運動神経があまりよくなく、ここまで飛び乗れないようでした。
(下から羨ましそうに見ているだけ)

早く2匹の興味がここの場所から変わることを願って、今年も愛猫2匹と一緒に心地よい暮らしを模索していきたいと思います。

 

今週は、「わたしの好きな、猫との時間 vol.6」をお届けしました。

 

 

 

 

Mr. & Ms. Catは、Direct to “Cat” ブランドです。

大切な愛猫との暮らしの中で、みなさんや愛猫が抱えている悩みやご要望などがありましたら、是非私たちに教えてください。

 

みなさんとみなさんの愛猫の声に耳を傾けながら、愛猫との人生最”幸”な暮らしを少しずつお手伝いしていきたいと思っています。

 

 

 

 

次の記事を読む ⇨

BRAND DESIGN | 2021年の、Mr. & Ms. Cat

BRAND STORY | Column:わたしの好きな、猫との時間 vol.6